-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ノコン再チャレンジ中
2006-06-14 Wed 13:59
某くらしっくにて、ノコンのブレーキワイヤーが売っていたので購入。

早速作業しました。
今回は日東のSTIバーへの交換もあるのでちょっと大変。
昨日の段階では前後ブレーキ+後ディレイラーへの取り回しが終わったところ。
ただし後ディレイラーはやっぱりノコンに交換した後に、ちょっと変速が渋くなりました。感じとして、ワイヤー取り付けの時に張りが若干弱い様子。一応対策としてJagWireのアジャスターを入れておいたので前回よりは悲惨な状況にはならずにすみました。
それでもまだまだ調整が必要です。もう一度張りなおしたほうがよいかも。

後ディレイラーのディレイラー直近のワイヤーって、走行中に向きが変わってしまうことが多々あって、タイラップでフレームに固定していたんですけど、今回もそうなってしまうような感じ。やはり張りが弱いのかもしれません。


前ディレイラーは今回から3段なので、調整がしんどそう。

まだまだ苦闘は続きます。
別窓 | Specialized Roubaix S-Works 05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鉄道と手荷物 | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | ノコン再チャレンジしてみるか・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
