-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
フロント トリプル?
2006-05-25 Thu 00:46
ジロ・デ・イタリア 第17ステージ

今日は最後の山頂ゴール付近がかなり阿呆な設定です。
未舗装で最大斜度24%って、MTBでもやるんですか?


なんだか解説陣がコンパクトドライブ談義に花をさかせていますが
否定的な感じですね。

で話の流れで、永井さん曰く
「トリプルを使うチームもあるでしょうね」

えええええ!
僕のようなヘタレが使うものだとばかり思っていたのに
プロのレースで使うことがあるんだーーー
これはぜひ見ておかねば!!


しかしながら、山頂付近が雪で視界も悪く
結局未舗装になる手前でゴールということになり、
一本目の山岳も迂回するとのこと
「自転車で自走して」山頂ゴール付近に陣取っていた
観客の皆様がなんとも哀れ・・・

うーん、なんだかしまらないなぁ


で、意外なことにシモーニが遅れ、ピエポリは先頭へ
バッソはピエポリにぴったりついていましたが
ゴールへの残り距離の看板がさすがに今日はなくて
いきなりゴール!あれあれ、なんか拍子抜けだ。

譲らないといっていたバッソ、ゴール前にピエポリと話していたので
ひょっとして実はピエポリに譲るよ、なんていってたのかも。
だからなのかはわからないけど、ピエポリが勝利しました。


とはいえ山頂で撤収したあと短時間で
いつもと同じゴール、表彰台を設営するなんて
やっぱり運営もプロだなぁ

個人的には今日のステージ優勝は
「自転車で自走して本来の山頂ゴールに陣取っていた観客の皆様」
に差し上げたい!
敢闘賞は
「短時間で撤収・設営をなしとげた担当者」
で決まりですね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シューマッハー!!! | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | とりあえず>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
