スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
知多半島ぐるりんサイクリング
2012-12-03 Mon 14:39
ここのところ香嵐渓にしか行ってないような気がしたので、地元の知多半島を走ってみました。
今回のルートはR247を時計周りで走るだけのものです。

まずは半田を抜けて先端の師崎に向かいます。二時間弱で到着。


この日は学生駅伝が開催されていたので、羽豆神社で時間を潰した後出発。すぐ追いついてもしょうがないので、ジャコデスさんでじゃこソフトを食べました。ちりめんじゃこが入っています。


豊浜の「さかなひろば」そばの市場食堂にて、昼食に刺身定食を頼みました。地物は歯ごたえが違います。


再び走り出して野間崎灯台で休憩。この辺りは国道を走るよりも、旧道が面白いんですけどね。


この日はとにかく寒く、常滑の大蔵餅で休憩することにしました。自転車用スタンド完備ですが、基礎にボルト固定の本格派。
時節柄?、お雑煮を頼みました。まいうー。


新舞子まで走って、そこから古い巡礼道を経て帰宅。
90km弱で平坦基調。物足りないです。
スポンサーサイト
別窓 | ~100Km | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<味噌煮込みうどん | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | 香嵐渓サイクリング三たび>>
この記事のコメント
ご無沙汰しております。

ぐるっと一周で90kmとはお手軽サイクリングには良いですね。国道の交通量がどの程度かによりますが。
魚料理も堪能できて羨ましい。

2012-12-04 Tue 18:29 | URL | はんぞう #- [内容変更]
想像できない!
よどさん、こんばんは!

知多半島は一周走ると気持ちよさそうですね。
空港近くという事は飛行機を眺めながら
のんびりポタリングが良さそうです。

それにしても、ちりめんじゃこ入りソフトの味は
想像できません(笑)
食べるしかないですね!
2012-12-04 Tue 22:00 | URL | ワンチャン #- [内容変更]
>はんぞうさん
名古屋から走ってくると大体センチュリーラン位になりますので、この辺りでは人気のルートになっています。
夏場は海水浴場がある関係で交通量が増えますが、それ以外は割と快適です。
内陸部の広域農道なんかも交通量無いので面白いです。
2012-12-10 Mon 16:31 | URL | よど #lbJHpTu6 [内容変更]
>ワンチャンさん
セントレア近辺の海岸沿いは堤防があって、眺めながらという感じにはならないのが残念です。

じゃこソフトは、普通のソフトクリームにジャコをかけたものなので、実は他地区でも食べれますね。ちりめんを携帯すればいいわけですから(笑)
塩味がいいアクセントになって、中々おいしいですよ!
2012-12-10 Mon 16:44 | URL | よど #lbJHpTu6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
ここのところ香嵐渓にしか行ってないような気がしたので、地元の知多半島を走ってみました。今回のルート …
2012-12-04 Tue 12:41 まっとめBLOG速報
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
