-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
香嵐渓サイクリング
2012-11-04 Sun 09:20
紅葉を見に香嵐渓へ行ってきました。
このあたりでは有名どころです。自動車もさることながら、周辺が坂トレルートになってるみたいで、自転車海苔が沢山いました。とはいえ、<362>に入ってくる人はほとんどいませんでしたが。


紅葉にはまだ早かったようでがっかり。
紅葉の程度


ルート的には、豊田で飯田街道に合流する前、岡崎に下りてきた後はド平坦、後は坂。
往路のR155はかなり走りにくかったので、復路の<12>豊田一色線が豊田方面へはいいのかなぁ。
調べてみたらサイクリングロードもあるので、知立からは豊田安城自転車道でもいいのか。

走っているときの感覚としては、<362>で高度を稼いでいる様には思えなかったのですが、実際にはここに最高点があったようです。

<362>東大沼足助線はかなり凄い道で、入り口にこんなものが立ってます。
県道362号 標識

道の様子はこれでもやや開放感がある感じ。もっと狭くて密集してました。杉の葉や枝が沢山落ちているので神経使いますが、さびしい感じのいい道です。
県道362号の様子

もっとも、こういう景色がもっと見られればいいのですが。
県道362号の周辺

鄙びた山村をめぐる、なかなか楽しい一日でした。
久々に坂登ったなぁ。
別窓 | 121~130Km | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<香嵐渓再び | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | 知多四国巡拝 Tips>>
この記事のコメント
よどさん、ご無沙汰です。
今は愛知の方なんですね。
今日も、小貝川を100km程走って来ました。また、何処ぞで御一緒できれば良いですね。
2012-11-04 Sun 21:22 | URL | 我孫子のノリピー #4VaPa4Eg [内容変更]
ノリピーさん、こちらこそご無沙汰しております。愛知県は、都市部がやや走りにくいものの、都市圏は小さいので、自転車に向いています。関東にはかないませんが。またどこぞでご一緒しましょう。
2012-11-05 Mon 09:13 | URL | expyodo #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
紅葉を見に香嵐渓へ行ってきました。このあたりでは有名どころです。自動車もさることながら、周辺が坂ト …
2012-11-05 Mon 05:19 まっとめBLOG速報
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
