スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
edge705でtcxが作成されない
2009-06-04 Thu 23:09
Edge705からTraningCenterにデータを落とし込もうと思ったら、
直近の数日分が落っこちてこないことに気がつきました。

走行すると\Garmin\History\Lapsに走行毎にフォルダが切られ
そのフォルダ内にdatファイルが生成されます。
xmlファイルなんで適当なテキストエディタで中身が見れます。
だからなんだ、といわれると困りますが(苦笑)

このdatファイルはTraningCenterで扱う前段階のファイルです。
edge705をPCにつなぐと、SavingHistoryってダイアログと進捗が表示されますが、
この段階でdatファイルからtcxファイルにコンバートされて、
History直下に配置されます。

という流れなんですが、今回の原因は一部datファイルが壊れていたこと。
ファイルシステム的に読めなくなっていたので、
問題のファイルをdeleteしたらあっけなくTraningCenterに取り込めました。
なんだかなー。

xmlファイルだということが分かったので、flexの練習がてら何か作ってみるかなー。
スポンサーサイト
別窓 | GPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3本ローラー | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | Edge705投入&試走>>
この記事のコメント
おしえてください!
私もedge 705で同じトラブルにあってます( ; _ ;)。
で、datファイルを、menu -> History からdeleteし、PCに再接続したのですが、新たなtcxファイルは作成されませんでした( ; _ ;)。

もし、よろしければ、datファイルの適切なdelte方法を教えてもらえませんでしょうか??

p.s. 今は埼玉県住人なのですが、京阪が懐かしいです。
   8年経つのに、いまだに関西弁が抜けません( ^_^;;)
2009-06-15 Mon 23:12 | URL | pata #- [内容変更]
patasan
どうもはじめまして。

edge705をPCに接続するとストレージとして認識します。
(僕の環境ではGドライブになります)
「GPSのメニューではなく」、
windowsであればexplorer上から
問題のファイルを削除してやるとうまくいきます。

多分ファイルが壊れたことによって、
GPSが該当ファイルを読めないのが原因なので
GPSのメニューからだと削除されてないかもしれません。

> 今は埼玉県住人なのですが、京阪が懐かしいです
京阪は一度乗ったきり。
関西に住んだこともないので、実はあまり縁がないのです(笑)
2009-06-23 Tue 13:00 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
