-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Edge705投入&試走
2009-05-02 Sat 20:05
とりあえず表題の通りで、お試しに走ってきました。

今日は利根運河→手賀沼というルートで、
往路?はケイデンスを100に保ってみましたが、
まだまだ本調子じゃないですね。

利根川に出たら向かい風で足がパンパン。

手賀沼湖畔にある自販機でアミノサプリ(だっけ?)を飲んで
走り出すと、後ろからべっちさんに声かけられました。
えらい久しぶりです。ご無沙汰しております。

一緒に走っていた66才のおっちゃんの話がなかなか面白かったです。
ついでにおっちゃんの足が物凄かった。
若いころスケートやってただけあるわ。
あんなひざ周り、見たことがない。

手賀沼の横で大音響のパンクかましました。
原因はよくわかりませんが、チューブに刺したような跡があり、
多分なにか踏んだ系のパンクだと思います。
で、サクッとチューブを交換して再スタート。

江戸川に出ると向かい風強し。へろへろになって帰宅。

Edge705からデータ引っこ抜くには
GARMIN純正の Garmin Traning CenterとやらをDLして
インストールし、起動。
これでGPSからデータを吸い上げて表示するのですが、
地図と連動して、ある地点での心拍、ケイデンスなどが表示できます。
ある意味どこでサボっていたかが白日の下に(笑)
これはすごい。
とりあえず速度と心拍を表示したときのものを貼ってみます。
表示サンプル(笑)

マフェトンとかやってる人には、
ゾーン分けしてくれるのが有難いかもしれませんね。

GoogleMapに落とし込むまではちょっと面倒になってます。
tcx形式になってますんで、gpx形式に変換したらんとあきません。

今日のデータ
【距離】108.96Km
【時間】6時間8分47秒
【平均速】17.7Km/h (max 35.3Km/h)
【消費カロリー】3045kcal
【平均心拍】150 bpm (max 170bpm)
【平均ケイデンス】78 rpm
別窓 | 101~120Km | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<edge705でtcxが作成されない | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | 手賀沼>>
この記事のコメント
よどさん、こんばんは。
Edge705導入ですか、羨ましい。
私のブリーフケースに「GPSメイト」という、ソフトをアップしています。
http://briefcase.yahoo.co.jp/hymwt288

轍より使いやすいソフトでGPSから直接GoogleMapに落とせます。
試してみてください。
2009-05-07 Thu 23:05 | URL | E-pon #- [内容変更]
E-ponさん
E-ponさん、こんばんは。

結構前に「轍」ではなく「trk2googleMap」ってのに乗り換えました。
これはGoogleMapだけでなくGoogleEarthのファイルも出力してくれるので、暇な時間に眺めるのに最適なのです(笑)

>GPSから直接GoogleMapに落とせます。
GPSからログを引っこ抜いて、個人的にルート参照のために保存してあったりするので、直接落とせる必要はないのですが、tcxからgpxに変換しておかないとtrk2googleMapで読めないので、この変換作業が面倒なのです。とはいえ、Garmin Traning Centerのコンテキストメニューから選択するだけなんですが(苦笑)

E-ponさんはフォーアスリートをお使いだったように記憶しているので、Garmin Traning Centerも使ってみてください。Garmin社のHPからフリーで入手できますよ。
2009-05-08 Fri 22:09 | URL | 通りすがり #F0Ucobe6 [内容変更]
よどさん、ど~もです。
以前はGarmin Traning Centerを使っていましたが、今はSportTracksとGPSメイトで管理しています。
SportTracksも良いソフトですよ、GoogleEarthも表示できます。
2009-05-08 Fri 23:28 | URL | E-pon #- [内容変更]
よどさん、おひさし。

私もこの2月から705使ってます。
いろいろ機能満載で遊べますね。

私は面倒なのでmap変換ソフトは「轍」のみです。
2009-05-20 Wed 09:48 | URL | はんぞう #- [内容変更]
■E-ponさん
SportTracksは見た感じいいソフトですが
edge705からデータが引っこ抜けませんでした(泣)
もう少し調査が必要です。


■はんぞうさん
ご無沙汰しております。
edge705は多機能なんですがちょっと詰めが甘い感じです(笑)
まーそこはご愛嬌で許せる範囲なんですが。
2009-06-04 Thu 23:32 | URL | 通りすがり #F0Ucobe6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
