-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はじめての「ドーピング(笑)」
2008-07-13 Sun 21:10
チーム東葛の横山氏が洞爺湖サミットに意見書?を提出するため
自転車で向かっていたのですが無事帰還されまして、
その祝勝会(何に勝ったんだ?)で昨日飲んできました。
でも最終的には全然違うお題で盛り上がっておりました。
うーん、よくわからん。


で、本題。

今日は10時に利根運河水辺公園にて待ち合わせ。
参加者は東葛人さん、kaccinさん、はんぞうさん、わいずさん、僕。
途中関宿合流がえいじさん、まっちさん、お見送りがたすけさん。

朝はそれほど暑くなかったのですが、9時ごろから猛烈な暑さに。
いやー、今年は暑いよ。
20080713_nagareyama.jpg

当初は超ローカルなハンバーガーチェーン「ロッキーバーガー」に
行く予定だったんですが、この暑さで食いに行くほどのものではない
ということで、関宿にて「蕎楽」で蕎麦を食べようということに。

で、桜海老のかき揚げもり「うどん」。
20080713_udon.jpg20080713_sakuraebi.jpg

意外や意外ここのうどん、なかなかにうまいですねー。
実は蕎麦よりうまかったりして(苦笑)

食い終わった後はなんだか暑さにやられたっぽく、全然足が動かない。
でもカキ氷を食べれるという一念で前に進みました(笑)
20080713_azuki_macha.jpg

これがおせんべいで有名な「喜八堂」のカキ氷。
アズキ抹茶を食しましたが、こりゃーたまらないですね。
暑いときはこれが一番ですなー。
ついでに書いておくと、ここの水がめちゃめちゃうまいです。

それからr同行のわいずさんより塩の錠剤をGET。
土木建築系の現場はこの時期熱中症防止対策として配布しているらしい。
効果てきめん。こりゃー凄い、ドーピングです(笑)
取り過ぎに注意せねばならないのですが、
今後携行しようかなーと本気で考えてます。こりゃーいいよ。

流山橋過ぎた後チーム東葛の面々はショップに行くとかでお別れ。


今日もポラールは駄目駄目で、帰りのデータしか保存してない。
二回電源落として、都合三個のファイルができましたが、
全部数値が同じ。ありえない。
時々電源というよりもシステムそのものが落っこちてしまうので
日付が2005/11/15、ただいまの時刻が17:30過ぎです。
修理に出す気もうせました。
使い勝手最低だ、このメーター。

距離は推定で120~130の間。
別窓 | 121~130Km | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<銚子センチュリーラン2008 | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | 銚子センチュリーラン2008>>
この記事のコメント
土曜、日曜と、お疲れ様でしたぁ。

日曜日は目茶苦茶暑かったですねぇ。
よどさんの「ベルの音」とともに、「あちら?」の世界に逝ってしまいそうでした^^;
「銚子」の暑さ対策を考えなきゃですぅ。
取りあえず「塩タブ」は決定ですねぇ^^
2008-07-15 Tue 07:39 | URL | わいず #.Gac0atE [内容変更]
>わいずさん

塩タブ、どうもでした。あれはいいですね!
近くのドラッグストアで探すことにしました。

>「ベルの音」とともに、「あちら?」の世界に逝ってしまいそうでした^^;
あのベルの音は「涼やか」でいいですが、
確かにあの世に逝ってしまいそうです(笑)
2008-07-15 Tue 08:05 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
こんにちは
塩のタブってものがあるんですか。
しかも効果てきめんなんですね。
マツモトキヨシとか行くとあったりしますか?
銚子センチュリーのお供に探してきます。
2008-07-15 Tue 17:42 | URL | はいたか #- [内容変更]
>はいたかさん

早い話が塩の錠剤です。
かなり効果がありますよ。
へばっていたのに回復しましたから(笑)

塩気のあるものならなんでも良いでしょうね。
熱中飴ってのも売られているようです。
2008-07-15 Tue 23:23 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
お疲れさまでした。
シオタブの効果はすごかったです。これからの季節は必需品だと思います。
それと真鍮ベルもいいですね~江戸川CRの通勤用に買ってしまうかも。
2008-07-16 Wed 14:53 | URL | まっち #- [内容変更]
よどさん、どーも

土曜は話題がどちらかというと灯台、雨、強行に行ってまして、確かによくわからん会合でした。
まあ乾杯が 洞爺湖でしたから良しとしましょう。

連チャンですが、20日も宜しく。
2008-07-16 Wed 20:51 | URL | はんぞう #- [内容変更]
よどさん、こんばんわ
私も塩タブの効果、実感しました。
アスリートソルトは不味いけど(まだ言ってる、笑)
自分のイメージ以上に走れた気がします。
それでも、よどさんにあっさり抜かれたから、単なる幻想?(苦笑)

蕎楽さんのうどんも魅力的ですね。
今度試してみます。
2008-07-17 Thu 00:04 | URL | 東葛人 #pn.FNN1k [内容変更]
>まっちさん
塩タブの効果は恐るべしですね。
まさしく必携アイテムです。

あのベルはSwacchiさんでも扱ってるようです。


>はんぞうさん
洞爺湖→大東崎→ローション(笑)でしたね。

銚子センチュリー、よろしくお願いします。


>東葛人さん
塩タブは実感として効きますね。
まー、舐めるものではないと思いますが(苦笑)

蕎楽のうどんはなかなかでした。
鴨鍋の「桂」のうどんもお勧めです。
2008-07-18 Fri 07:21 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
よどさん、まいどです。
塩タブ...ひそかに興味津々です(笑)
祝宴会...一応あのノボリは時系列に日程と写真を重ねて
ネタが途切れた時に、皆さんからの横山さんへの質問タイム♪
として用意していたのですが、やっぱりチーム東葛は酒が入る
とセミナーや会議にはなりませんね(苦笑)
2008-07-18 Fri 17:09 | URL | たすけ #- [内容変更]
>たすけさん
塩タブ、おおっぴらに興味を示してください(笑)

>ネタが途切れた時に、皆さんからの横山さんへの質問タイム♪
そうそう、それはあるだろうなぁと思っていたんですよ。
幹事がたすけさんだけに。

ま、お酒の上でのことですから、結果オーライ?
2008-07-18 Fri 23:22 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
いよいよ明日ですねぇ。
シオシオパワーでガンバっちください!。
2008-07-19 Sat 20:17 | URL | Tulsa McLean #Lzv7/fLE [内容変更]
銚子、がんがってね! いい思い出を。
2008-07-19 Sat 20:47 | URL | 横山 #- [内容変更]
返事遅れて申し訳ありません。

>Tulsa McLeanさん
スイカにシオシオでかなりイケイケでした!
でも利根川から離れた後のアップダウン波状攻撃は
かなりつらかったです。


>横山さん
銚子は笠間ほど登ってないだろうと思ったのですがさにあらず、
非常に厳しいアップダウンでした。
でも海を見ながら走ると爽快で、最高でした!
2008-07-21 Mon 21:59 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
