-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ようやく完成
2008-03-02 Sun 15:36
KHSも含め、一通り完成しました。



まずは、ロードから。
・ステムをITMのカーボンステム 100mmに戻す
・サドルをSMP Evolutionに交換
・STIとハンドルバーの位置関係を見直し


Evolutionですが、クッション量はStratosより少なく申し訳程度です。
ところが、先週・先々週と走った限りでは、
更にお尻に合うらしく固さをまるで感じません。

こうなってくるとクッション全くなし、
ベースに皮一枚のCompositも試したいなー(笑)


外見的にはこんな感じ。サドルもバーテープも黒に統一したので、
とっても地味な印象です。

ハンドルとSTIの関係をかなり変えたので
下ハンの角度がちょっとやりすぎって感じ(苦笑)
20070302_roubaix01.jpg


KHSの方は大幅交換です。
・STIと変速機をロードから引き継いだDURAに交換
・クランクを手持ちの10速105、52-39に変更
・ハンドルをSyntaceのStratos400に交換
・ステムをロードから引き継いだ、UI-5BX 90mmに変更
 (30mm長くなってます)
・サドルをSMP Stratosに交換
・ボトルケージを取り付け
・バーテープは白に交換

外観はこんな感じ。
ハンドル周りがスッキリして、かつ攻撃的。
ハンドルバーまでの落差はロードよりハンドル一本分大きいです。
ビジュアル的にもメリハリがついてええ感じになりました。
20070302_khs01.jpg



二台とも10分ほどですが試走してきて、
変速がきっちり決まることを確認しました。

KHSのハンドル交換は正解で、ポジション的にかなりいい感じです。
またドロップが40mmあるのでかなり攻撃的になって見た目もいい感じです。

そうそう、タルサ・マクリーンさん作成の、
チーム東葛(笑)オフィシャル?シールをKHSに貼っておきました。
20070302_tokatsu.jpg

こんな感じで最初から合ったかのごとく、周りにとても馴染んでます。

というわけで、来週はジェラートに行って来ようと思います。
別窓 | KHS F20-RC | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ジェラート食いに行くぞー! | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | 組み付け堪能中(笑)>>
この記事のコメント
こんばんは
げきしぶっ!
できる男の自転車っていう香りが漂っています。
かっこいいっすねぇ~。
2008-03-03 Mon 00:16 | URL | はいたか #- [内容変更]
No title
よどさん こんばんは。

KHS号コンパクトかつ機能的にも優れていますね。
マッドガードもとってよりレーシーに、でもオシャレなサドル?バックも
付いていて、うまくまとまってますね。

ロードのハンドル角、STIの位置ともに僕好みです(笑)

2008-03-03 Mon 18:52 | URL | やまひろ #PefwKnF. [内容変更]
No title
はいたかさん、こんばんは。

ロードはちょっと渋すぎな感じなので、
バーテープをゼブラ模様にすればよかったかなぁと思ってます。

KHSはうまくまとまったと、自画自賛です(笑)
2008-03-03 Mon 22:31 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
No title
やまひろさん、こんばんは。

KHSなんですが、マッドガード付け忘れたんです(苦笑)
雨上がりには実にいい仕事するんで、
季節によってつけたりはずしたりしようと思ってます。
でも、この自転車はマッドガードが無いほうがスタイル的にまとまりますね。
筑波はまじめにこれで出走したいです(笑)

サドルバックはTOPEAKのエアロウェッジというもので、
これもロードで以前使っていたものです。


ロードのハンドルはアナトミックではなくシャローが好みなんですが、
こうやってセッティングするとあまりかっこよくないです・・・
シャローはハンドルバーの丸みが魅力なんで、
下ハンは水平に近いほうがカッコいいかなぁ。
2008-03-03 Mon 22:38 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
No title
よどさん、こんばんは。
KHSいいですねぇ~。間違いなく速いですね。(笑)スペーサー部のベルがなんというか、すごくチャーミングです(爆)
ブルホーンバーに興味があるので、機会があれば是非実車を見せてください。
次はHEDホイールですか?
2008-03-03 Mon 23:20 | URL | e27g(こまたろう) #- [内容変更]
No title
よどさん、おはようございます
改造KHS、カッコイイですねぇ
攻撃的なイメージと言いますか、実際に攻撃的なんでしょうね(笑)
これでカモられたら、ロードの立場はありません(泣)
筑波では、思いっきりやっちゃってください。
2008-03-04 Tue 09:23 | URL | 東葛人 #pn.FNN1k [内容変更]
No title
こまたろうさん、こんばんは。

小径車はギヤが足りなくてスピード出せないんです。
まじめに56Tとか考えてますよー。

ブルホーンバーは、ドロップバーよりもポジションが固定されちゃうんですが
力は入りやすくて結構快適です。

HED欲しいけどKHS一台分なんですよね・・・(苦笑)
といいつつも
既にこの段階で限りなく二台分のお値段に近づいています(爆)
2008-03-04 Tue 21:19 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
No title
東葛人さん、こんばんは。

落差がかなりついたので巷の小径車のイメージは
乗車すると吹き飛んでしまうはずです。

筑波はHEDを履いて乗り込みたいなー(爆)
2008-03-04 Tue 21:22 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
