-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コンポ到着待ち
2008-02-24 Sun 16:33
先日書いたようにF20-RCのコンポを交換する予定でしたが、
105を注文しようとしたら、夜2時をまわって意識が朦朧としていたのか、
発注かけたらいつの間にかDURA-ACEになってました・・・(汗)

で、昨日の突風で砂まみれになったのを良いことに、
Roubaix君のコンポを新しくして、お古をF20-RCに回すことにしました。
ただし、FDだけはRoubaix君がバンド付け、F20-RCは直付けなので
これだけ新品を取り付けることに。

コンポ到着してからだと分解→組みつけに時間がかかります。
今度の週末微調整できるといいなぁということで
今日分解してしまいました。

フレーム

フレームはこの通り。
フォークのワンのところに結構な汚れがたまっていたので綺麗にし、
普段手を入れられないようなところも綺麗に拭き掃除しておきました。

F20-RCはロード組み付け後に分解する予定です。
別窓 | Specialized Roubaix S-Works 05 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<サドルの話 | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | 講習会の帰路は春一番!>>
この記事のコメント
No title
よどさん、こんばんわ
パーツを移植すると、単純なパーツ変更と違って二度楽しめるので良いですね。
私もそれを見習って、鉄フレームを買って今のロードのパーツを移植して・・・(爆)
それにしても、普通いくら眠かったからといって、105がデュラには化けませんぜ(笑)
2008-02-24 Sun 19:59 | URL | 東葛人 #pn.FNN1k [内容変更]
No title
東葛人さん、こんばんは。

コンポ交換をしているうちに一台増えてってのは
自作パソコンと同じ現象ですね。無限増殖というやつです(笑)

僕の場合は一台目のコンポ振り替えから結局DURAまでいきました。
SORA→105→DURA、KHSがTIAGRAといった具合。
ULTEGRAを使ったことがないので、
これを買えばシマノロードコンポコンプリートです、ってアホか(爆)

>普通いくら眠かったからといって、105がデュラには化けませんぜ(笑)
うーん、どうしてだろう(笑)
105はフロントシフトがやや重いので、DURAを使ってしまうと戻れませんね。
そうなるとULTEGRAが実に気になってしまうのですが・・・
2008-02-24 Sun 20:23 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
はじめまして
よどさん、はじめまして。
あちきの拙いブログに足跡をお残しいただきありがとうございます。

よどさんも昨日の手賀沼にいらっしゃったんですね。
今更ながらお声をおかけすれば良かったと後悔をしています。
まだまだ始めたばかりの無知なあちきでございますが
これからご近所のよしみということで(笑)よろしくお願いします。

スペシャ、かっくいいですね。

ありがとうございました。
2008-02-24 Sun 22:20 | URL | はいたか #- [内容変更]
No title
はいたかさん、はじめまして。

僕の場合は、手賀沼に頻繁に出没するとはいえ、「近所」かどうかは微妙です(笑)

写真の自転車はかれこれ3年近く、8000Kmほど乗ってきたのでとても愛着があります。
が、そろそろくたびれてきているので、今年一杯楽しんで、
次はチタンのロードにしようかなぁなどと思っています(苦笑)

ともあれ、これからもよろしくお願いします。
2008-02-25 Mon 20:08 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
No title
こんばんは。

僕は今回105を使いシマノロードコンポコンプリートしました~
あっ!でもアルテSLが出たんですよね。






2008-02-25 Mon 21:31 | URL | やまひろ #PefwKnF. [内容変更]
No title
やまひろさん、こんばんは。

>僕は今回105を使いシマノロードコンポコンプリートしました~
意味があるのかどうか不明ですが、ひとまずおめでとうございます(笑)

アルテSLはこの際、気持ちの問題ということで。
2008-02-25 Mon 21:53 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
