スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新春恒例 鴨鍋ポタ
2008-01-27 Sun 18:08
毎度おなじみ鴨鍋ツアーに参加しました。

今日は7時45分頃家を出たので、
流石にちょっと早すぎるだろうと思ったのですが
結局その通りになってしまい、
寒い中待つのもなんだし
流山橋までちょっくら往復して時間つぶし。

流山橋定点観測


それでも一番乗りでしたが(笑)

携帯をみておったらママレモンさんが参上し、
それからは三々五々メンバーが集まり、
総勢18名のにぎやかなオフとなりました。
今回は掲示板の枠を超えて、
東葛人さんとこからも参加してええ感じでした。

今回のmomoさんデコリカは「甘酒」。
甘酒号。先週は本当に営業していたらしい(笑)

凄いインパクトです(笑)
個人的には、ようやく伊藤園に続く第二弾といった感じ。
一応節分チックに鬼と金棒が飾ってあり、
本人は鬼のぬいぐるみをヘルメットに装着していて
相変わらず芸が細かいです。
季節柄、鬼が乗っています。

そして、またもや自転車が違います。
これで確認済みは4台目ですが、10台持っているそうな…

皆で走っているときにワイズさんと榎本牧場の話をしたり、
ヤマグチさんと輪行でどっか行きましょうか?などと話をし、
春先に館山→千倉をまったり走るオフなんかいいかなぁということで
なにかしら企画しておきます。

で、桂に着いて鴨鍋であります。
大皿にこんな感じで乗っかってきます。
鴨鍋でごじゃる。

相変わらずうまいのぅ。
クニゾウさんといろいろ話して面白うございました。

食い終わった後は流れ解散なんですが、
東葛人さんグループがどこか行くらしい感じだったので
ルートの持ちネタを増やすために便乗。

ルートそのものは極普通のルートでしたが
花野井家旧宅は茅葺のとても渋い建物でした。
逆行でよくわからんけど、凄い渋い門です。渋いです。花野井家は渋い。渋すぎるよ。重文だそうです。


かまど発見。建物の維持の為、火が焚かれてました。
つーか、これで鴨鍋っていいかも(笑)
これで鴨鍋が食べたい(笑)


というわけで、楽しい一日でした。
また一緒に遊びましょう!


今日はメータ不調の為、往復で距離と時間がピッタリ一致(苦笑)
合算は100Kmちょいなんですが
多分100Km割ってると思います。


★★★関係各位★★★
トラックバックを送信した先で、とっても変な現象が起きております。
(なぜワイズさんの記事と僕の名前なんだろうか?(苦笑))
こちらから送信したトラックバックを削除をお願いいたします。
スポンサーサイト
別窓 | ~100Km | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<小径車がほしいなぁ | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | 輪行袋にまつわる諸々>>
この記事のコメント
よどさん、お疲れ様でした
そして二つの掲示板をつなぐ、ご尽力ありがとうございます。
それにしても、光速のアップですね(笑)

桂さんの鴨鍋、本当においしゅうございました。
是非また行きたいです。

ところで、momoさんがお持ちの自転車は11台だそうです。
そのうちリカンベントが7台。
鴨鍋をつつきながら確認しました。もうあきれちゃいます(笑)

花野井家旧宅で鴨鍋できたら、いいですね。
でも国の重要文化財だからなぁ・・・「江戸の暮らし体験会」なんて企画をやってくれないかな(笑)

また遊びましょう。
館山→千倉もいいですねぇ。
2008-01-27 Sun 18:44 | URL | 東葛人 #pn.FNN1k [内容変更]
東葛人さん、お疲れ様でした。

こういった形で江戸サイとチーム東葛の合同で
今後も何かしら出来るといいですね。
GW前には葛西臨海公園ポタなどもありますので
その際は告知することにします。

momoさんは自転車もさることながら
ヘルメットの数が個人的にはヒットです。
頭がいくつあるんでしょうね(笑)

>花野井家旧宅で鴨鍋できたら、いいですね。
とくにあの囲炉裏で囲めたら最高なんですが(笑)

>館山→千倉もいいですねぇ。
少しアップダウンがあるんですけども
割りに変化があって面白く個人的には気に入っています。
初心者向きのルートとしてピッタリ。

輪行を絡めたポタもやっていけるといいなぁと思ってます。
2008-01-27 Sun 18:54 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
よどさん、おつかれさまでした。
お誘いありがとうございました。

ほんとに旨かったです(^^)
輪行もふくめてまた御一緒させてください
よろしくおねがいします!
2008-01-27 Sun 19:57 | URL | ヤマグチ。 #- [内容変更]
ヤマグチ。さん、お疲れ様でした。

時期が時期だけに、寒い風の中を走った後に、
温かーい鴨鍋、たまりませんね!

輪行先として、房総半島はルートの宝庫のようです。
いろいろ発掘しておこうかなぁと思ってますので
その節はよろしくお願いします。
2008-01-27 Sun 20:15 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
空回り!(><)
よどさん おはようございます。

昨日から拙ブログのサーバーが不調のようで、何度記事をアップロードさせようとしてもWEB上に公開されません(><)
ヤフーの書き込みへも焦って連続投稿してしまったせいか、エラーが続き、今朝になってやっと江戸サイBBSの書き込みは成功しました。
まぁ何事も焦るとろくなことありませんなぁ^^;
ともあれ、来年は鴨鍋にリベンジしたいと思います。また楽しい企画などありましたら宜しくお願いしま~す♪
2008-01-28 Mon 09:44 | URL | たすけ #bV8DUnag [内容変更]
たすけさん、こんばんは。

いろいろありましたが、まずは無事終了してほっとしてます。

といっても僕も積極的に関与したわけではないので
安全面で貢献できるように精進していきたいと思います。
2008-01-28 Mon 22:18 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
よどさん、日曜はありがとうございました!
お陰さまで美味しい鴨を堪能しました。
あんなに美味しいのは、柴又の某有名蕎麦屋の鴨南以来ですなぁ。
安全面を充実して、また合同ポタを楽しみましょう。
2008-01-29 Tue 15:20 | URL | タルサ・マクリーン #Lzv7/fLE [内容変更]
遅くなりました。
よどさん、こんばんは。
日曜日はお世話になり、ありがとうございました。

橋渡しして頂いたお陰で、美味しくて、楽しい一日でした。
今年は沢山、旨い物巡りがご一緒出来たらと思っています。
宜しくお願いします(^^)


※館山→千倉、僕の知り合いが先週「りんこりん」で行ってきたようです。
景色最高で、それと鯨の刺身が食べられるらしいですよ^^
2008-01-29 Tue 23:08 | URL | わいず #.Gac0atE [内容変更]
タルサ・マクリーンさん、こんばんは。

桂さんの鴨鍋はうまいですよね。
鴨もさることながら、野菜がうまいです。

>安全面を充実して、また合同ポタを楽しみましょう。
江戸サイは狭い(笑)のでなおさら気をつけないといけません。

ま、BBSのほうでえらそうなこと言った手前、
チーム錬にでも参加してみようかなと思ってます。
レースで走ってる人にも
「一度経験したら、どういう風に走ればいいか
 体で分かるようになるんじゃないかな?」
とやさしく諭されました(笑)
2008-02-01 Fri 21:31 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
わいずさん、こんばんは。

桂さんの鴨鍋は凄くおいしいですよね!
うまいもの巡り、お互いに手持ちネタを繰り出して
楽しくやっていきましょう。


>館山→千倉
僕はかれこれ3回ほど行ってます。
景色は確かにいいですが、季節外すと物凄く寂しいです(笑)
早春から春が一番いいですね。秋は駄目です。

実は鯨は好きじゃありません。
同じ値段で戻り鰹とか食いたいです(笑)

現実的には野島崎の灯台の近くで食べるのが
コースの真中あたりなので丁度いいかなぁ。
2008-02-01 Fri 21:36 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
こんばんは。 わいずです(o^-\')b ≪2008年1月27日(日)≫ 今日は、「鴨鍋ツアー」に参加させて頂きました。 ※でも、いつもの様... …
2008-01-30 Wed 18:00 わいずふぁくとりぃー
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
