-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
超簡単かつ超美味い
2008-01-16 Wed 23:39
今年はブログ、めし系も充実させていこうと思ってます。

さて。
僕が知っているなかで、恐らく最も簡単かつ美味さは5本の指に入るという
お料理の紹介。

料理名は「キャベツの丸煮」
包丁入れる回数はなんと2回(笑)

では、材料です。
・キャベツ  一個
・ベーコン  適当に
・ウィンナー 適当に
・固形コンソメ 適当に
・水 適当に


調理方法は
1.キャベツを四つ割にする
2.鍋に入れる
3.水を適当に入れた後、ベーコンとウィンナーを適当にいれて、
 コンソメも適当に入れておく。
 好みで胡椒少々。
ここまでの状態が以下の写真。
調理前


4.蓋をして火をつける
 圧力鍋だと30分あれば十分です。
 鍋が勝手にやってくれるので楽ちん楽ちん。

5.蓋を取って出来上がり。
出来上がりが以下の写真。
調理後


出来る前と後の判別が写真では難しいのが難点?
調理に特殊な技法は一切いりませんが、
とてつもなく美味いのです。ああ、至福
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<久しぶりのナマズ | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | ようやく自転車こぎました。>>
この記事のコメント
No title
よどさん、こんばんは。ポタネタじゃなくメシネタに反応です(笑)。

これは作ったことはありませんが、ウマイのは分かります。以前。冷凍食品の洋風野菜セットとソーセージをコンソメスープでグツグツとやったことがありますが、結構イケました。
2008-01-18 Fri 00:49 | URL | IKAWA #.k1KWTvo [内容変更]
No title
IKAWAさん、おはようございます。

新キャベツの時期はこれに勝る料理なしですね。キャベツが甘くて美味しいんですよ。

冷凍食品の野菜セットは重宝しますね。
僕は和風野菜セットを常備して、煮物とか、豚汁に使ってます。
2008-01-18 Fri 08:30 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
No title
よどさん、こんばんわ
このエントリーの内容とは何の関係もありませんが(笑)、鴨鍋ツアーにエントリーさせていただきました。
2年越しでのようやくの参加です。
当日はよろしくお願いします。
2008-01-19 Sat 01:08 | URL | 東葛人 #pn.FNN1k [内容変更]
No title
東葛人さん、おはようございます。

ご参加有難うございます!
当日は結構人数が集まってますんで、なかなか楽しめそうです。
自転車話とルート話で盛り上がりましょう(笑)

当日はよろしくお願いします。
2008-01-19 Sat 10:16 | URL | expyodo #- [内容変更]
No title
よどさん いつもコメントありがとうございます。
鴨鍋ツアー参加させていただきまーす。
タイヤを細くしたので野田橋も近くなりましたぁ。
皆さんにお会いするのが楽しみです。
2008-01-19 Sat 22:20 | URL | タルサ・マクリーン #Lzv7/fLE [内容変更]
No title
タルサ・マクリーンさん、こんばんわ。

ご参加有難うございます。
この分だと、僕が江戸サイのオフに参加して以来の最高人数を突破するかもしれません。
これは歴史的なことです(爆)

大勢でワイワイ鍋を囲めるのはいいですね。
2008-01-19 Sat 23:36 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
鴨鍋は来年に(T_T)
27日は午後イチに用事があり、鴨鍋はご一緒できません(><)
但し、午前中はフリーなので、もしかしたら江戸サイ運河休憩所あたりで、三脚にカメラつけて
大車列の撮影待ち伏せをしてる鴨です!(笑)

...て。
>一ヶ月も乗ってないために流石に太ってきており危機感を抱いて...
いるのにもかかわらず、キャベツ丸ごと1個かい!(ww
2008-01-20 Sun 00:08 | URL | たすけ #bV8DUnag [内容変更]
No title
たすけさん、こんばんわ。

鴨鍋、残念でしたね。また来年~♪(笑)

>江戸サイ運河休憩所あたりで
挨拶がてら遭遇できるといいですね(爆)


>キャベツ丸ごと1個かい!
これ、今日やっとなくなりました(笑)

2008-01-20 Sun 00:23 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
