スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
不完全燃焼
2007-12-09 Sun 11:12
今日は印旛沼から手賀沼へ抜けて走ってみようと考えてましたが、
江戸川放水路河口からすぐの市川市高谷の陸橋で
サクッと超えようとダンシングかましたら、
いきなり膝が悲鳴をあげました。

先週から今週に掛けて、どうも膝辺りが攣ったような感じが
いつまでも抜けなかったんですが、
どうもそれがハッキリとした形で現れたようです。

一応動くことは動くし、騙し騙し走れば
自宅へは帰れそうだと分かりましたので
とにかくこれ以上は膝を痛めないようにかばいつつ、
前はインナーに落とし、後ろも真中より軽いギヤで。

357の歩道をちんたらとママチャリに抜かれつつ(笑)走っていると
負荷を掛けすぎなければそこそこ走れそうな感じもあるので
浦安まで戻った後、海に面したちょっとした公園に出て、
海を見て鳩さんと戯れながら1時間ほど日光浴。
たまにはこういうのもええなぁ。
湯呑みとお茶があれば最高だったのに(笑)

公園からの帰りは立ち漕ぎなどをいれつつ強度を上げてみましたが
右膝にやはり違和感があります。
膝の少し上あたりの筋なのかなぁ?
曲げから伸ばしへ入るあたりで少し痛みがきます。うーん。
クランクでは0時ちょっと手前から2時辺りまで。
ここが痛くなるのは致命的かもしれない(苦笑)


走行距離は40Kmちょっと。
ま、帰ってこれたからいいや。
スポンサーサイト
別窓 | ~100Km | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<自転車にまつわる、あれやこれや | 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | 鯛の頭>>
この記事のコメント
No title
よどさん、こんばんは。

そんなことがあったのですか!昨日は印旛沼CRも走ったのですが、東葛人さんと「ホントによどさんに会ったらどうしよー」とビクビク、いやワクワクしていたのに残念です。でもまだご自宅からそう離れてないところでそうなったのが不幸中の幸いでしたね。もし印旛沼だったとしたら、あの向かい風だと大変なことになっていたと思います。

どうぞ大事になさって下さい。
2007-12-10 Mon 21:48 | URL | IKAWA #.k1KWTvo [内容変更]
No title
IKAWAさん、こんばんわ。

とりあえず今年一杯は自転車は自粛です。
ここで我慢しないで、一生自転車に乗れなくなるのは嫌ですから。

>でもまだご自宅からそう離れてないところでそうなったのが不幸中の幸いでしたね。
片道20Kmもないようなところでしたんで、おっしゃるとおり、不幸中の幸いです。
しかし、江戸サイがこんなに遠いところだとは、思いもよらず(爆)
2007-12-11 Tue 00:31 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
No title
よどさん、こんにちは。

膝の具合はいかがですか?
グッとこらえて、じっくり治してくださいね。

教えていただいた、自転車百哩走大王のHPを見てみました。
ものすごい人達がいるんですねぇ。
でも素人の私にも為になる記事がたくさんありました。

では、お大事に。
2007-12-11 Tue 13:42 | URL | ヤマグチ #gBE4ZAVc [内容変更]
No title
ヤマグチさん、こんばんわ。

ひざの調子は微妙で、まだ少し痛みがあります。
ここで無理すると本当にやばそうなので我慢我慢。

百哩走大王の方たちはレースではなくサイクリング指向で楽しんでますね。
そこがなんとなくいいかなぁと思います。
センチュリーランには必ずといっていいほどあのジャージの方がいますので
いろいろ話を聞いてみるのもいいと思いますよ。
2007-12-11 Tue 21:00 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
よどさん、おはようございます。

記事読んでビックリしました。
この所の寒さが原因でしょうかね?
走れずに、ウズウズしちゃうでしょうが、少し我慢ですね。
調子が戻ったら、是非ご一緒しましょう!
お大事にしてください。
2007-12-12 Wed 09:12 | URL | わいず #.Gac0atE [内容変更]
わいすさん、こんにちわ。

寒さが原因ではなさそうです。
とりあえず今年一杯は自転車を控えたほうがよさそうです。

調子が戻ったらご一緒しましょう。
2007-12-12 Wed 13:23 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
No title
よどさん、こんばんわ
年内ということは、1カ月ほど自転車はお休みですね。
お大事にしてください。
治ったら、是非またご一緒しましょう。
今度は、江戸川の河口方面をご案内いただきたいです(笑)
2007-12-12 Wed 21:51 | URL | 東葛人 #pn.FNN1k [内容変更]
No title
東葛人さん、こんばんわ。

膝のほうは徐々に回復しつつあって、だいぶ痛みも和らいできました。
ただ大事をとって年内は自転車封印します。

江戸川河口は走るルートさえ間違えなければ結構ポタリング向きだと思います。
いい雰囲気の緑道があるんですよ。
2007-12-12 Wed 22:32 | URL | expyodo #F0Ucobe6 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
