-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014年2月の走行距離
2014-03-04 Tue 20:02
先月は自転車通勤を随分サボってしまったのと、休日に走れない天候だったりして距離が伸びませんでした。

というわけで距離の方は

335.47km

です。
通勤で三日ばかりGPSを忘れているのと、浜名湖行った時にログが30kmばかり欠落しているので、実走行距離は+90kmくらいですが、何れにせよ乗ってませんなぁ。
別窓 | 走行距離まとめ | コメント:0 | トラックバック:0 |
補給食について
2014-03-02 Sun 18:31
知多半島に移ってきてからというもの、自転車&グルメの方向からは遠ざかっています。なんかね、走れればそれでいいんですね。
それと山サイが面白くなってきた、という嗜好の変化もあります。まぁ山サイの登り口っていうレベルなんですけど。
山サイだと商店が余りないようなところを走るので、補給できるところで補給するしかなく、結果グルメ成分が大幅ダウンするわけ。

なので基本的には突っ走ってコンビニ休憩の繰り返し、というパターンになります。
ハズレだなーと思うのはセブンイレブンで、PBのパッケージが余りに面白みのないデザイン、しかもぱっと見7割がPB、追い打ちをかけるように実に魅力のない商品群。もう店内入るだけでゲンナリするんですね。気力が失せるので、セブンイレブンはできる限り避けるようにしています。

コンビニは商品の幅が狭いので、自分の場合はドーナツ系とアサヒのシリアルバー二本に収斂してきました。何も考えず購入してしまっているので、休憩時間が短縮できるメリットはありますが、シリアルバーがチョコレートベースなので、走行中ずっとチョコレートの後味が残り続けるのが悩ましい(苦笑)
飲料では、お茶が基本で、疲れが溜まって集中力が切れた頃に、レッドブルもしくはモンスター、という感じ。

みなさんはどういった補給をしてますか?
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
