-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
香嵐渓サイクリング三たび
2012-11-24 Sat 16:45
紅葉が見ごろを迎えたということで、香嵐渓に行ってきました。

別窓 | 131~140Km | コメント:0 | トラックバック:0 |
蒲郡サイクリング
2012-11-18 Sun 19:45
紅葉がまだならば、ということで蒲郡へサイクリングに行ってきました。
別窓 | 101~120Km | コメント:0 | トラックバック:0 |
香嵐渓再び
2012-11-11 Sun 09:02
性懲りも無く、香嵐渓を再訪しました。

今回は、豊田安城自転車道<39>岡崎足助線で足助まで行くことにしましたが、知多半島方面からはアプローチがいくつかあります。今回は<296>小垣江安城線を使うことにしました。

別窓 | 121~130Km | コメント:2 | トラックバック:0 |
香嵐渓サイクリング
2012-11-04 Sun 09:20
紅葉を見に香嵐渓へ行ってきました。
このあたりでは有名どころです。自動車もさることながら、周辺が坂トレルートになってるみたいで、自転車海苔が沢山いました。とはいえ、<362>に入ってくる人はほとんどいませんでしたが。


紅葉にはまだ早かったようでがっかり。
紅葉の程度


ルート的には、豊田で飯田街道に合流する前、岡崎に下りてきた後はド平坦、後は坂。
往路のR155はかなり走りにくかったので、復路の<12>豊田一色線が豊田方面へはいいのかなぁ。
調べてみたらサイクリングロードもあるので、知立からは豊田安城自転車道でもいいのか。

走っているときの感覚としては、<362>で高度を稼いでいる様には思えなかったのですが、実際にはここに最高点があったようです。

<362>東大沼足助線はかなり凄い道で、入り口にこんなものが立ってます。
県道362号 標識

道の様子はこれでもやや開放感がある感じ。もっと狭くて密集してました。杉の葉や枝が沢山落ちているので神経使いますが、さびしい感じのいい道です。
県道362号の様子

もっとも、こういう景色がもっと見られればいいのですが。
県道362号の周辺

鄙びた山村をめぐる、なかなか楽しい一日でした。
久々に坂登ったなぁ。
別窓 | 121~130Km | コメント:2 | トラックバック:1 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
