-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
粕尾峠(の手前の山の神)リベンジ
2008-07-26 Sat 23:28
去年峠に初めて登ったのが粕尾峠で、
峠はおろか中間地点の山の神さえも到達できず
発光路でくたばったので、リベンジ。

ママレモンさんに寅さん公園で拾ってもらい、Ryuさんと三郷で合流して、
粕尾峠の一つ北の沢筋にある「前日光つつじの湯」からスタート。

まずはこんなところでトイレ休憩。
20080726_kokage.jpg
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
笠間センチュリーラン
2008-07-23 Wed 21:45
さてさて。

銚子も終わったことですし、次の笠間センチュリーランが早くも気になってまいりました。
当然今年も参加予定です。

ルート的には笠間は長めの坂が多いです。
累積標高は銚子よりも多いけど、走った感じは笠間の方が楽でした。
要所要所でスタッフが誘導してくれますので道に迷うことはありません。

補給面はそれほど違いがありませんが、
銚子はゴール後のアイスが素晴らしかったです。主催者の気配りがいいですね!
スイカは笠間の時期が時期だけに比較するのは可愛そうです。
ドリンクの提供についてはほぼ違いはありません。
強いて言うなら笠間の方が冷えてます(笑)


というわけで。
銚子センチュリーランで味をしめた方、ご一緒しませんか?
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0 |
銚子センチュリーラン2008
2008-07-21 Mon 14:12
昨日は銚子センチュリーランに参加しました。
走行ルートはこちら

チーム東葛(笑)のE-ponさんに古ヶ崎で拾ってもらってメイン会場へ。
例年成田にメイン会場があるんですが、
今年は国体?がある関係で栄町に移動してます。

別窓 | 201Km~ | コメント:11 | トラックバック:0 |
はじめての「ドーピング(笑)」
2008-07-13 Sun 21:10
チーム東葛の横山氏が洞爺湖サミットに意見書?を提出するため
自転車で向かっていたのですが無事帰還されまして、
その祝勝会(何に勝ったんだ?)で昨日飲んできました。
でも最終的には全然違うお題で盛り上がっておりました。
うーん、よくわからん。


で、本題。

今日は10時に利根運河水辺公園にて待ち合わせ。
参加者は東葛人さん、kaccinさん、はんぞうさん、わいずさん、僕。
途中関宿合流がえいじさん、まっちさん、お見送りがたすけさん。

朝はそれほど暑くなかったのですが、9時ごろから猛烈な暑さに。
いやー、今年は暑いよ。
20080713_nagareyama.jpg

当初は超ローカルなハンバーガーチェーン「ロッキーバーガー」に
行く予定だったんですが、この暑さで食いに行くほどのものではない
ということで、関宿にて「蕎楽」で蕎麦を食べようということに。

で、桜海老のかき揚げもり「うどん」。
20080713_udon.jpg20080713_sakuraebi.jpg

意外や意外ここのうどん、なかなかにうまいですねー。
実は蕎麦よりうまかったりして(苦笑)

食い終わった後はなんだか暑さにやられたっぽく、全然足が動かない。
でもカキ氷を食べれるという一念で前に進みました(笑)
20080713_azuki_macha.jpg

これがおせんべいで有名な「喜八堂」のカキ氷。
アズキ抹茶を食しましたが、こりゃーたまらないですね。
暑いときはこれが一番ですなー。
ついでに書いておくと、ここの水がめちゃめちゃうまいです。

それからr同行のわいずさんより塩の錠剤をGET。
土木建築系の現場はこの時期熱中症防止対策として配布しているらしい。
効果てきめん。こりゃー凄い、ドーピングです(笑)
取り過ぎに注意せねばならないのですが、
今後携行しようかなーと本気で考えてます。こりゃーいいよ。

流山橋過ぎた後チーム東葛の面々はショップに行くとかでお別れ。


今日もポラールは駄目駄目で、帰りのデータしか保存してない。
二回電源落として、都合三個のファイルができましたが、
全部数値が同じ。ありえない。
時々電源というよりもシステムそのものが落っこちてしまうので
日付が2005/11/15、ただいまの時刻が17:30過ぎです。
修理に出す気もうせました。
使い勝手最低だ、このメーター。

距離は推定で120~130の間。
別窓 | 121~130Km | コメント:13 | トラックバック:0 |
銚子センチュリーラン2008
2008-07-07 Mon 21:17
帰宅したらCCAから「走行注意書」が届いてました。

僕はNo.217 7:14分スタートです。

今回メイン会場まで自走はやめることにしました。
どなたかに拾っていただけると嬉しいのですが、
宿も探しておこうと思ってます。
(個人的に成田じゃないのはかなり痛いです)

週末の筑波自走で余りの暑さに懲りました。
余分な行動は避けるのがベターです。

そんな訳でドリンクボトルに、ステンレス魔法瓶を投入します。
やっぱり本当に暑いときは本物が一番です(笑)
去年粕尾峠でシンザカヤさんに頂いた一杯は最高でした。

※東葛BBSの方にトピ立てておきましたのでよろしくです。
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0 |
筑波は遠かった・・・
2008-07-05 Sat 20:01
やまひろさんの呼びかけで、飛蝗門さん、みっちーさんと一緒に筑波の坂登りに行きました。

最初の予想では片道120Kmくらいかなーと思っていたんですが、
それよりは短く105Kmでした。

が、遠いことには変わりありません(苦笑)

不動峠も結局オーバーヒート気味になってしまって足が動かなくなりリタイア・・・
不動峠先生に一喝をくらった格好です。
まぁ足がパンパンだった割りに、「途中でくたばるまでは」意外と良い感じで登れたので
ちょっと満足。
自走して頂上まで登るという当面の目標ができました。

それから、帰路は全然駄目駄目でした。無謀ですね。
こんなくそ暑い日に不動峠登って、往復自走なんて考えちゃ駄目です(苦笑)

とにかく、今日は勉強になりました。

詳細は後ほど。疲れてるんで寝ます。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
