-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新春恒例 鴨鍋ポタ
2008-01-27 Sun 18:08
毎度おなじみ鴨鍋ツアーに参加しました。

今日は7時45分頃家を出たので、
流石にちょっと早すぎるだろうと思ったのですが
結局その通りになってしまい、
寒い中待つのもなんだし
流山橋までちょっくら往復して時間つぶし。

流山橋定点観測

別窓 | ~100Km | コメント:10 | トラックバック:1 |
輪行袋にまつわる諸々
2008-01-21 Mon 23:00
ヤマグチ。さんのブログ
輪行袋がたためない
とのエントリがありましたので早速補完。

それからちょっとしたTIPSを。


別窓 | Bicycle Gadets | コメント:8 | トラックバック:0 |
久しぶりのナマズ
2008-01-20 Sun 15:38
久しぶりにナマズを食べに手賀沼へ。

途中手賀沼CRでやまひろさんとお会いしてしばし雑談をしておりました。
お引止めして申し訳ありませんでした。

130Km弱走って、今帰ってきたとこです。
往復とも向かい風はさほど強くなかったので
割りにいい感じで走れました。

上新宿あたりを適当に走って道に迷ったりしましたが
久しぶりに自転車で走って気分最高です!

詳細は後ほど。今日ほどGPSのログが奇妙キテレツな日は珍しいです(笑)


別窓 | 121~130Km | コメント:4 | トラックバック:0 |
超簡単かつ超美味い
2008-01-16 Wed 23:39
今年はブログ、めし系も充実させていこうと思ってます。

さて。
僕が知っているなかで、恐らく最も簡単かつ美味さは5本の指に入るという
お料理の紹介。

料理名は「キャベツの丸煮」
包丁入れる回数はなんと2回(笑)

では、材料です。
・キャベツ  一個
・ベーコン  適当に
・ウィンナー 適当に
・固形コンソメ 適当に
・水 適当に


調理方法は
1.キャベツを四つ割にする
2.鍋に入れる
3.水を適当に入れた後、ベーコンとウィンナーを適当にいれて、
 コンソメも適当に入れておく。
 好みで胡椒少々。
ここまでの状態が以下の写真。
調理前


4.蓋をして火をつける
 圧力鍋だと30分あれば十分です。
 鍋が勝手にやってくれるので楽ちん楽ちん。

5.蓋を取って出来上がり。
出来上がりが以下の写真。
調理後


出来る前と後の判別が写真では難しいのが難点?
調理に特殊な技法は一切いりませんが、
とてつもなく美味いのです。ああ、至福
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ようやく自転車こぎました。
2008-01-15 Tue 21:19
えー、結局週末は寒さで萎えてしまって走りませんでした。

一ヶ月も乗ってないために流石に太ってきており危機感を抱いて(苦笑)、
今日からぼちぼちローラー台に乗ろうと決めて
膝の様子を見ながら徐々に負荷を上げて20分強。

膝はほぼ回復した感じで、痛みが全く発生しませんでした。
まぁ短時間だからということなのかもしれませんけどね。



今年は毎日30分ほど気休めにローラー台に乗ってみることにします。
体を動かせばそれなりにストレスが発散できますしね。

というわけで、ようやくエンジン始動です。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鴨鍋とジャージの告知
2008-01-10 Thu 22:47
僕の元々のホームグランドは江戸サイなんですが、
会社の新年会でも「あそこは単調でつまらんよなぁ」と
歩きメインの人に言われました(笑)

Yahoo!掲示板にひっそりと?江戸川サイクリングロードのトピックがあるのですが、
年始の鴨鍋、5月の葛西臨海公園、年末の走り納めという感じで
イベントの発生が少ないんですね。

その数少ないイベント、つまり年始の鴨鍋がもうすぐです。
江戸川、鴨鍋とくれば当然「桂」であります。
といわけで告知というより転載。

とき・・・1月27日(日)
集合時間、場所・・・9時30分(出発9時45分)古ヶ崎川の一里塚
参加費・・・食事代(飲み物別、割り勘で2千円前後)
内容・・・ロード、MTB、リカンベント、ママチャリ、クロス、折りたたみ、なんでもありで!サイクリストの親睦と交流。松戸から江戸川CRをのんびり走り、桂を目指します。鴨鍋をつつきましょう♪


若干補足します。
古ヶ崎川の一里塚への地図
昨年参加したときのエントリ
こんなところになります。

参加してみたいなぁ、って方はこのブログにコメントしてくれればOKです。


そういうわけで、今週末はちょっと走ってみようと思います。


それから、年頭挨拶で書いたジャージですが、決定稿となって発注することになりました。
こんな感じのデザインです。
PPPジャージ
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
世の中せまいのぅ(爆)
2008-01-08 Tue 21:26
昨年末に鳥善ガイドを担当したんですが、
鰻食った帰りに自転車のところに行くとですね、
小径車が三台並んでいたんです。

で、ママレモンさんが面白がってレポートされておりましたが、なんと!
小径車グループの方でも、うちらの自転車の写真がアップされていて
一番奥に僕の自転車発見(爆)
http://www5.plala.or.jp/akucchan/20071202.htm
<鳥善1>を参照のこと

しかも僕らと途中で別れたmomoさんのクリスマスと
来る途中に出会ったらしいです。

どうもこの日はそういう縁の日だったのではないでしょうか。
だって、東葛人さんにもばったり出くわしましたもん。
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |
年頭のご挨拶
2008-01-07 Mon 21:10
まずは、寒中お見舞い申し上げます。

不幸があったとかそういうことではなくて、
単なる更新サボりです(苦笑)


おととし、ママレモンかとうさん主催の江戸サイオフに参加し
自転車仲間が増えました。
そういったこともあって、昨年は恩返しも少々含みつつ
オフ会ネタをいろいろ温めていたものの
結局1回できただけとなり、面目次第もありません。

とはいえ、こうしてオフ会を開いた縁で、チーム東葛(笑)の皆さんにも縁が広がり、
そういった意味で大変有難い年になりました。

個人的には、しまなみツアーで関西方面にも縁が広がったことがきっかけで
「Play Pack Project」という、食って走ってくたばる(笑)ことが目的の
ゆるーいチームが出来てオリジナルジャージを作成する段取りになったことに
とても驚いています。

ジャージは頭数で安くなるそうなんで、生産にGOサイン出ましたら
このページでもデザインを紹介しようかなぁなんて思ってます。


今年はいろいろ絡める機会を作っていきたいなぁと思っています。
「榎本牧場と遊膳館」ポタ(?)を開催しますのでその節は一緒に遊んでやってください。

その前に、まずは江戸サイの新年オフで鴨鍋ポタがありますんで
よろしければ是非是非ご一緒しましょう。

というわけで。
本年もよろしくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
