-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鯛の頭再び。
2007-12-21 Fri 21:06
年末の忘年会ロード中なので、辟易しているかもしれませんが、
しかし、鯛の頭は美味いので先日作った兜煮について書いてみます。

基本的に料理は目分量で適当につくるもんだと思ってますんで
レシピに正確な量は書けません。

というよりも、料理作る段になって、んな正確な計量ができるかってーの!(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今年のまとめ
2007-12-15 Sat 11:15
年内は自転車に乗らないことにしたので早々とまとめ。
別窓 | 自転車 | コメント:6 | トラックバック:0 |
自転車にまつわる、あれやこれや
2007-12-12 Wed 21:22
たすけさんのブログで、変り種自転車というか自転車ネタの変な画像というか
なかなか興味深い記事がアップされています。

これらの記事を見ているうちに、そういえば僕もいろいろ回って拾ってきた
変な自転車があったなぁと思い出したので、すこし書いてみます。

別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |
不完全燃焼
2007-12-09 Sun 11:12
今日は印旛沼から手賀沼へ抜けて走ってみようと考えてましたが、
江戸川放水路河口からすぐの市川市高谷の陸橋で
サクッと超えようとダンシングかましたら、
いきなり膝が悲鳴をあげました。

先週から今週に掛けて、どうも膝辺りが攣ったような感じが
いつまでも抜けなかったんですが、
どうもそれがハッキリとした形で現れたようです。

一応動くことは動くし、騙し騙し走れば
自宅へは帰れそうだと分かりましたので
とにかくこれ以上は膝を痛めないようにかばいつつ、
前はインナーに落とし、後ろも真中より軽いギヤで。

357の歩道をちんたらとママチャリに抜かれつつ(笑)走っていると
負荷を掛けすぎなければそこそこ走れそうな感じもあるので
浦安まで戻った後、海に面したちょっとした公園に出て、
海を見て鳩さんと戯れながら1時間ほど日光浴。
たまにはこういうのもええなぁ。
湯呑みとお茶があれば最高だったのに(笑)

公園からの帰りは立ち漕ぎなどをいれつつ強度を上げてみましたが
右膝にやはり違和感があります。
膝の少し上あたりの筋なのかなぁ?
曲げから伸ばしへ入るあたりで少し痛みがきます。うーん。
クランクでは0時ちょっと手前から2時辺りまで。
ここが痛くなるのは致命的かもしれない(苦笑)


走行距離は40Kmちょっと。
ま、帰ってこれたからいいや。
別窓 | ~100Km | コメント:8 | トラックバック:0 |
鯛の頭
2007-12-03 Mon 22:57
たまには食べ物の話を書いてみようと思います。

お題は鯛の頭ということで。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
お花見ポタ
2007-12-02 Sun 19:45
桜のつぼみも膨らみ、めっきり春付いてきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

巷では紅葉をお楽しみのようですが、一足お先に春を堪能ということで
今日は小春日和につられてお花見に行ってまいりました。

世の中に
絶えて桜のなかりせば
春の心は
のどけからまし

とは申しますが春くればやはり桜をめでたくなるものです。

別窓 | 101~120Km | コメント:7 | トラックバック:0 |
【自転車】とりあえず帰着報告
2007-12-02 Sun 17:17
ただいま帰宅しました。
今日はライトが切れそうになって焦りましたが、
江戸サイはライトなしで走りきれるタイミングでしたので
めでたしめでたしといったところ。

今日はマッタリペースでしたので
解散時刻が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
そのため、夜間走行されてる方もいそうですね。
ご無事の帰宅を願っております。

ご参加の方々、お見送りの方々
どうも有難うございました&お疲れ様でした。
また次回も一緒に楽しみましょう!


それからママレモンさん、夜間帯の走行を避けるために
途中で置去りにしてしまいすいませんでした(爆)


今日はちょっとしたサプライズが二つあるのでそれはまた別立てで日記起こします。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
