-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
食べ物はありません。
2007-05-27 Sun 18:39
先週は体調不良で、昨日はタイヤ交換。
となると体がむずむずしてくるのは当然。

というわけで自転車で走ってきました。

別窓 | 101~120Km | コメント:0 | トラックバック:0 |
いろいろ
2007-05-21 Mon 20:45
先週末は体調崩してたので走るのはお休み。

で、チェーンをサクッと外してペットボトルシェイクで綺麗にしたり、
スプロケを外して一枚一枚丁寧に拭き掃除したりしてました。

久々にワイヤ類をNokonにしたいなぁと思いましたが、
今の自転車に合うブラックなど、凄いかっこよくなるんですが、
反面、特にシフトワイヤー周りが徐々に削れて
見苦しくなるのがちょっとねぇ。

次はシルバーを購入した方がいいかなぁ?
これなら削れても地の色だし(笑)
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
霞ヶ浦ど忘れ。
2007-05-19 Sat 02:49
霞ヶ浦のエントリーっていつまでかなぁ?
なんて、のんきに要綱みてたら10日が締め切りでした(爆)

というわけで、霞ヶ浦は取りやめです。
ま、前日土浦に泊まって
当日は仲間を見送った後筑波ってのも面白そうですが。


この調子だと銚子のエントリーも忘れそうな気がしたので
先ほどオンラインでエントリーしておきました。

チーム名の欄には「チームひろしまや」としておきました。
が、多分シンザカヤジャージで走ると思います(笑)
まだジャージはデザインで七転八倒しておってできとらんのです。
ちなみにこのチーム名は流山にあるお好み焼き屋さん
「ひろしまや」
から取っており、去年の富士チャレンジにもこのチームで出てますが、
肝心要のお店の人は特段自転車好きではありません。
とはいえ、ここでお好み焼きを食べることが
チームに入る絶対条件です(爆)
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |
またまた鳥善
2007-05-12 Sat 21:00
しまなみ明けしたこの週末。
職場のMさんが連休中にクロスバイク買ったとのことで
ハンドル下げた試走も兼ねて
早速一緒に走ることにしました。

Mさんは取手在住なので手ごろな距離の
手賀沼で12時に待ち合わせることに。

9時半ごろ家を出発し、10時半過ぎに流山橋到着。
ご覧の通りに良い天気であります。
流山橋

別窓 | 121~130Km | コメント:0 | トラックバック:0 |
しまなみ回想録-最終日
2007-05-12 Sat 20:49
二日目の晩、今治の街から帰って、
まずはとーるさんの帰還ルートについて調査開始。

とーるさんは尾道に車を止めてきたので、
尾道に帰還する必要がありました。
また、途中から雨が降るという予報でしたので
どこかで切り上げてフェリーに乗る必要がありました。
フェリー乗り場等々探索しましたが今治-尾道便は無し。
宿でネットに繋いで調査したところ、直行便は廃止とのこと。
また、途中の島から便はあっても尾道ではなく
三原、あるいは竹原などちょと離れた場所を結んでいて
いまいちな感じ。

結局途中いけるところまでいって三原へ行く便に乗る
という形に落ち着きました。

高知・関西組は雨ということもあって午後から高知に戻る
という感じで落ち着いて、そこにRyuさんが便乗することに。

で、僕はというと帰りの切符が既に確保されているため
今治に残るというのは決定でありました。

そんなわけで、とーるさんを見送るために
午前中は伯方島まで走行しとーるさんとお別れ。
その後適当に戻って解散という流れに決まりました。

調査終了後、GPSからデータを取り込んでGoogleMapへ。
皆から感嘆の声が上がったのがちょっと面白かった(笑)
地図に落とすと周りの状況が見える、そこが魅力ですね。

別窓 | ポタリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
しまなみ回想録-二日目
2007-05-12 Sat 20:33
二日目はしまなみ街道を渡って今治へ。

まず尾道駅に8時半集合。
ここでモールトン乗りのたかやんさんと合流しました。
とーるさんがパンク修理?でタイヤと格闘しておられました。

別窓 | ポタリング | コメント:2 | トラックバック:1 |
しまなみ回想録-一日目
2007-05-12 Sat 19:59
尾道への移動日ですが、輪行袋に入れた状態だと
移動はかなり厳しいので、
東京駅までは自走することにしました。

自宅から東京駅までの道はよくわからないので、
12時の新幹線ですが、8時頃に出発。

まずはまるで関係のないディズニーランドの駐車場にて。

出銭らんど

ルート上にあるので単に通過しただけです。
ま、こんなとこで遊んでもたいして楽しくないです。
別窓 | ポタリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
