-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
物欲全開、涙がとまらない(笑)
2006-11-29 Wed 23:34
先日蕎麦がタクシーに化け、ついでにホイールがドロンしたのでホイール調達し
一号機が知人に嫁いでいくことになったので嫁入りの準備をする
というのが今回のお話。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
原因判明
2006-11-25 Sat 00:00
先日蕎麦がタクシーに化けた折、
ホイールのスポークが抜けた話を書きました。

このときに腑に落ちない点があったのですが
特に納得がいかなかったのが次の点。
・ニップルの外観は問題無いように見えるが
 なぜスポークが抜けるのか?

で、リムに少し亀裂が入っているので
修理に出しても納期がとてつもなく長そうだからやめ。
(リムのみ在庫はフランスだけ?)

というわけで、原因の究明に向けて分解してみることにしました。
ニップルの構造がどうなっているかとても興味があったのも
もう一つの理由ですけど(笑)


別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
蕎麦、リベンジ!
2006-11-18 Sat 22:36
先週は蕎麦が鰻に化けた後、華麗にタクシーに化けてしまったので
今日は境の蕎麦屋「蕎楽」さんへのリベンジ。

今日のルートはこちら
※余裕がよほどなかったのかポイントが蕎楽さんだけ(苦笑)
別窓 | 131~140Km | コメント:2 | トラックバック:0 |
蕎麦がタクシーに化けるの巻
2006-11-12 Sun 17:34
今日はmixiのお知り合い、ひ~くんさんを迎撃に
利根運河合流点にある運河公園へ。

家を7時半にでて、篠崎水門へ着いたのが8時。
これまたmixiのお知り合いかずひろさんから
メッセージをもらっていて8時半待ち合わせなので
ポニーランド近辺で日向ぼっこをして時間をつぶし
8時25分頃に篠崎水門で落ち合いました。
今日は向かい風が強いことを除けば
ええてんきやわー

写真のように良い天気。
向かい風が強いのが唯一にして最大の問題なんですけどね
別窓 | ~100Km | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は食べ物なし(笑)
2006-11-05 Sun 17:43
先日の疲れが筋肉にたまっていて
走ろうか走るまいか葛藤した挙句
10時ちょっと前に出撃。

今日のルートはこちら

昨日夜に東葛人さんのブログを見ていて、
関宿からの野田縦断ルートが面白そうだったので
早速行ってみることに。
別窓 | 131~140Km | コメント:2 | トラックバック:0 |
ナマズ♪
2006-11-03 Fri 21:28
先日の予告どおり、手賀沼へナマズ食べに行きました。

今日のルートはこちら

9時半とやや遅い時間。
2時間半でちょうど昼時に手賀沼フィッシングセンターへ
到着と踏んでの出発です。

別窓 | 121~130Km | コメント:2 | トラックバック:0 |
プチまとめ10月
2006-11-02 Thu 18:47
やはり中ほどに体調絶不調のおかげでまるで距離が伸びませんでした。

10/1 ひろしまやさん往復 62.4Km

10/8 鳥善さん+運河CR 118Km

10/22 シンザカヤさん往復 87.5Km

10/29 富士チャレンジ・エンデューロ7時間 46.1Km

合計314Km

富士チャレンジは別枠としても
3週走ってますから350Kmにはなっていないと。

というわけで、明日は休みですから、
手賀沼のこんな所へナマズでも食いに行こうと思ってます。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
