スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
鉄道と手荷物その2
2006-06-18 Sun 13:38
さて前回の続き。
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道(一般) | コメント:0 | トラックバック:0 |
鉄道と手荷物
2006-06-15 Thu 12:47
自転車をある程度分解して専用の袋に入れ鉄道で移動する、いわゆる輪行という手段を知ってからは、それなりに遠方へ出かけることも出てきました。

そうしているうちに出てきた疑問。
別窓 | 鉄道(一般) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノコン再チャレンジ中
2006-06-14 Wed 13:59
某くらしっくにて、ノコンのブレーキワイヤーが売っていたので購入。

早速作業しました。
別窓 | Specialized Roubaix S-Works 05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノコン再チャレンジしてみるか・・・
2006-06-13 Tue 01:17
シフトをノコンに変えたら思わしくなくて、シマノ純正に変更したことは先日書きました。

どうも扱い方を間違えているように思ったので、ノコンのライナーとワイヤーを購入して再挑戦することにしました。

某あさぞー(某になってねーな)にてノコンの保守用品を探していましたが、どうも見当たらない。で店長さんに質問したら、やっぱりあるのですね。血迷ってもう一つシフトワイヤーセット約8500円也をお買い上げになるところでした。くわばらくわばら。

保守部品で買うと、ライナーは異様に短いのですね。注意しなければ。純正に変更するときに、短気を起こしてライナー捨てなくてよかったよかった。

車道で車にハンドサインを出すときはどうせ右手、そうなるとブレーキは左前だなぁ、ということで、ブレーキも右前から左前に換えようと思ったのですが、あいにくブレーキワイヤーは切れているとのこと。

某くらしっくで探してみるかなぁ。


そうそう、なぜか見たら欲しくなって、トピークのテールライトが片手に(笑)
サドルバックにつけて、テールライト二本体制です。

ま、今日はこんなところ。
別窓 | Specialized Roubaix S-Works 05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そうだ、シンザカヤへ行こう。
2006-06-04 Sun 18:17
そんなわけでシンザカヤへ行ってきたのですが
江戸川CRを上るだけなのは食傷気味なので
ひねくれたルートで走ってきました。

浦安>>検見川>>花見川CRで平戸橋>>千葉ニュータウン>>木下から利根川CR>>あけぼの山公園(柏)>>利根運河CR経由江戸川CRへ>>シンザカヤ>>江戸川CR下って浦安というルート。

今回は120Km超なので、補給のとり方が課題。
別窓 | 151~160Km | コメント:0 | トラックバック:0 |
たまには怒ってみるか!
2006-06-03 Sat 17:23
公取委が引き下がるなんて・・・

新聞もいい加減、記事の中身で戦ってください。

戸別配達。
それは、洗剤・ビール券・各種チケット、場合によって家電等々の抱き合わせで「記事は無価値」だと宣言しつつ、店頭では買ってもらえない新聞を押し売りに来ること。
販売員と交渉すんのはあくまで抱き合わせのほうの価値、記事じゃぁないんだ。
それじゃぁどこに金を払ってるかって?
折り込み広告ですよ。記事なんて抱き合わせ対象だし、どこの新聞読んでも同じことしか書いてないじゃん。何も考えてない文章で金とろうたってそうはいきませんよ。


記者連も「戸別配達網の崩壊」を理由にあげるなら、まず配達員の給料を上げてやってください。社会のどん底じゃないですか、彼ら。

彼らの給料を低水準においておきながら、こういうときだけ利用するなんて、格差の拡大をネタに小泉首相を批判している人間がやることじゃないでしょ。首尾が一貫してないよ。書いた記事に責任持ってよ。

「民主主義の基礎」っていうくせに、そこにはヒエラルキーが厳然と存在しているじゃないですか。中央集権じゃないですか。

読者もそこまで馬鹿じゃないのよ。

公取委には今後も粘り強くこの問題に取り組んでほしい。頑張れ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。