-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
edge810j からSTRAVAへ PC使わずにアップロードする方法
2014-05-26 Mon 06:17
STRAVAはランとライドに特化したSNSで使いやすいのですが、難点を上げるとすれば、edge810からBluetooth経由のログアップロードができない点でしょうか。
そのためPCにUSBで接続してアップロードする必要があります。でもこれは面倒。

で、iPhoneとedge810があればアップロードできる方法はないか検討してみることに。

手順が面倒ですができないことは無い、ということで、以下手順を書いておきます。
別窓 | GPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
edge705でtcxが作成されない
2009-06-04 Thu 23:09
Edge705からTraningCenterにデータを落とし込もうと思ったら、
直近の数日分が落っこちてこないことに気がつきました。

走行すると\Garmin\History\Lapsに走行毎にフォルダが切られ
そのフォルダ内にdatファイルが生成されます。
xmlファイルなんで適当なテキストエディタで中身が見れます。
だからなんだ、といわれると困りますが(苦笑)

このdatファイルはTraningCenterで扱う前段階のファイルです。
edge705をPCにつなぐと、SavingHistoryってダイアログと進捗が表示されますが、
この段階でdatファイルからtcxファイルにコンバートされて、
History直下に配置されます。

という流れなんですが、今回の原因は一部datファイルが壊れていたこと。
ファイルシステム的に読めなくなっていたので、
問題のファイルをdeleteしたらあっけなくTraningCenterに取り込めました。
なんだかなー。

xmlファイルだということが分かったので、flexの練習がてら何か作ってみるかなー。
別窓 | GPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
GoogleMapAPIKeyについて
2007-08-04 Sat 12:11
GPSの走行ログをGoogleMapへコンバートできることは
割合と知られておりますが、
おそらく最も意味不明なところが最終段階で必要になるGoogleAPIKey。

これをどうやったら取得できるか?という説明を書いてみます。

※以下、Goggleのアカウントがあることが前提で書いてます。
※アカウントの取得方法?
※ググッてください、ググッて(笑)
別窓 | GPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
むはは、ガーミン面白い!
2007-02-25 Sun 22:52
今週はちょっと家のことで忙しくて
自転車はお休み。

で家でくすぶっていたのですが
Garminのサイトを覗いてみるとなにやら怪獣が・・・

気になって広告サイトに行くと・・・!
別窓 | GPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんというか・・・
2006-10-06 Fri 14:47
日本人というのは本当に横の連携がへたくそだなぁ。
いや、地図ソフトとGPSの話なんですけどね。
別窓 | GPS | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) | NEXT
